「嫁子さん寿司飯はちゃんとおひつに入れないと美味しいものも美味しくなくなるよ…やっぱり若い者は…」

901 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 21:16:40.13 0
天然旦那が言ってくれたスカを報告
先日遠方からウトメがうちへ泊まりがけで遊びにきた。

トメは空気。ウトはときたまセクハラを言ったり、小梅攻撃をしてくるが、私とのはじめての食事会で酔って暴言を吐いたため息子たちからギチギチにしめられていまは落ち着いている。
ウトメたちとの食事は、旦那がたまたま取引先からイカ蟹イクラを貰ってきていたため私が手巻き寿司とちょっとしたおかずをつくった。

旦那やトメは美味しいと食べてくれたが、ウトは渋い顔をしていたので、理由を尋ねると思いがけない返事が。
「嫁子さん寿司飯はちゃんとおひつに入れないと美味しいものも美味しくなくなるよ…やっぱり若い者は…」
私が大きなキ
ャセロールに酢飯を入れてたのが気にくわないらしく、しばらくねちねち。

気が強い私が言い返そうとすると天然旦那が一言。

「嫁子は離島出身だからこの辺のスーパーの刺身用魚は食べれないんだよ(*^^*)だから酢飯いれなんか入らないよ。あ、嫁子の家ではまじで美味しい寿司がでるんだ☆嫁子の家では船盛でるんだぜ!夏に手巻きしたときは寿司飯入れもあったよ。俺が釣った魚を寿司にいれたんだ」

今度の正月休みも楽しみ~と笑う旦那にウトは徐々に空気化。

トメはウトが空気化するとしゃべりはじめるので3人で楽しく過ごした♪
あと寿司飯いれるやつはおひつとは言わねーんだよ。

コメント入力