コトメ義実家から「同居孫が手足口病 来なくていいよ」との連絡。 義実家一同大喜びしていたら、コトメ義実家が手の平返し。

662 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/08/16(金) 07:06:40.04 0
「言った」ではないので、スレチだったらすみません

我が家の別居トメ(ウト鬼籍)が自称天然。
この春、娘の初節句を我が家でお祝いした時も

「午前中は上の子のお遊戯会+準備もあるので12時頃に来て」と
散々お願いしたのに、我が家に来たのは11時。
普段は「バァバお膝が悪いから…」と引きこもりのくせに。

つい数日前の事。
義実家には、良コトメ+コトメコ達が新幹線の距離を帰省中。
そろそろコトメ義実家へも行かなきゃ…と思っていたところ
コトメ義実家から「同居孫が手足口病 来なくていいよ」との連絡。
義実家一同大喜びしていたら、コトメ義実家が手の平返し。
「やっぱり孫タンに会いたい」の鬼電&鬼メール。
結局、朝10時にコトメ義両親が義実家に来る事に。

しかしコトメ義両親が義実家に来たのは朝9時半。
そしてトメが真顔で一言「うちにも片付けとか、都合があるのに…」
その場に居合わせた夫は笑いをこらえるのに必死だったそうです。
帰宅後、一連の出来事を満面の笑みで語ってくれました。
私も初節句の仇をお盆で討てたようで、ニヤニヤ笑いが止まりませんでした。

しかし一番の糞は、仕事を理由に毎年の盆正月に
嫁と子供「だけ」で自分の実家詣でをさせるコトメ旦那だと思う。
(同居嫁さんが苦手なんですと…)

コメント入力