旦那が結婚前より太っていたので口々に「お義母さん料理上手だもんね。お義母さんに料理習ったの?」と義親戚から言われた。

288 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 09:18:33.74 O
うちは式披露宴なしで親兄弟だけ呼んでの食事会だけした。
近隣に住む親戚に挨拶して、遠方の親戚には結婚の挨拶のハガキを送っただけ。
遠方の義親戚と初めて会ったのは旦那の叔父の葬儀の時。

旦那が結婚前より太っていたので口々に「お義母さん料理上手だもんね。お義母さんに料理習ったの?」と義親戚から言われた。
確かに姑さんは調理師の資格持ちで今でも料理の仕事をしてるけど私もある程度の料理は親から仕込まれてるし
姑さんは「お嫁さんの味がその家の味だから」って私に料理を仕込もうとしたりしなかった。
旦那が私と結婚して太ったのは姑さんが「私はお父さん(舅)が喜ぶのしか作らなかったから」と和食や魚メインだったから。 (私は洋食メイン)

義親戚の「お義母さんに料理習えて幸せね、感謝しないとね」攻撃を受けてたら姑さんが「もう!嫁子ちゃんは○○ホテルにいたのよ!私が教えることなんてないのよ!」ってその話を終わらせてしまった。
○○ホテルは有名なホテル。

その後いいお姑さんで幸せね攻撃がなくてスカッとしたけど、私が○○ホテルでやってた仕事は清掃の短期のバイトだ。



289 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 09:41:08.52 0
オチwww
○○ホテルで調理の仕事してたんじゃないのかよ!w

コメント入力