「トメさんとコトメちゃんも何やってんすかぁー、台所あさらないで下さいってば。片付けるんでコタツにでも当たっててください、ほれほれ」

75 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:2008/01/17(木) 16:23:13 0
正月にDQN返しヤッタヨー
いつまでたってもうちの台所をあさるのをやめないトメ&コトメ&コトメ子のために
台所とリビング使ってピタゴラ装置を作ったよー
戸棚を開けると次々作動して最終的に台所に積んだ食器が落ちて割れる仕組みだよー
(食器達は電気屋のオープンとかでタダ配りしてるのをトメが貰ってきてこっちにおしつけたイヤゲモノ)

安全性に気を使ったので誰も身体的にケガをしなかったけど
食器割りはケガの可能性0だったともいえないのでDQです。
とりあえずコトメ子はものあさりをしなくなったので成功です。

93 名前:75 [sage] 投稿日:2008/01/17(木) 17:09:21 0
GJありがとうございますw トメとコトメは「嫁子ちゃん何買ってるの~?うわぁーなにこれェー」という、
タカリではないんですが、冗談交じりの品定めみたいな…
コトメ子(5歳)はおかしでも入ってたらコトメ子ちゃんのものにしよう!みたいな、お姫様思考です。
遊びに来るのは構わない(勝手に家事に手出しするわけでもないし、こっちも冷蔵庫からお茶出すだけで何もしないし)
のですが、身辺をゴソゴソあさられるのはイヤだなーと。

やめろと何度言っても「ヤダァ盗ったりしないわよォw(コトメ子にお菓子やるくらいならいいでしょ)」
と、聞かないので、いっちょやってやらーと、訪問前に数時間ほど使って装置を組んで
戸棚を開けたら仕込みテグスが切れて、戸棚の中板(しきり?)がガコンと落ちて乾物がなだれ出し、
中板にも針金が掛けてあって、アルミ鍋がターザンしつつ台所へ(最後に落ちてでかい音がする)
そのあと色々を作動させて、最後はワイングラスの下に仕込んだ紙筒の足に紙コップの水が倒れて掛かって転倒、
その他の薄い安食器を巻き込んで、次々床にガッシャンパリーンです。
ピタゴラ旗の代わりに、流しに置いたメントスコーラの作動で締めました。
(文章にするとわかりにくいですね…力量関係は計算できないので、すべて実測して何度かリハーサルしましたw)

コトメ子は次々起こる大騒音に大泣きして、以後絶対にどこの戸も開けたがらなくなりました。
トメコトメはビビって「ここは開けてもいい?(作動しない?)」と聞いてくるようになったので答えはNOです。



106 名前:75 [sage] 投稿日:2008/01/17(木) 17:55:05 0
後片付けは全部自分でやりましたw(装置作成が楽しくてビデオまで頭回りませんでした…!
すべての作動終了を確認してから台所に入って、「え、何?;地震?え?;」と頭を庇ってるトメコトメと
乾物の出現あたりでびっくり泣きを始めてたコトメ子の間に割って入って
「あーあ、だから戸は勝手に開けちゃダメいうたろ?そこワカメしか入ってないんだよ?分かった?」
「トメさんとコトメちゃんも何やってんすかぁー、台所あさらないで下さいってば。片付けるんでコタツにでも当たっててください、ほれほれ」
と居間に追いやって、さっさかさーと鍋拾ったり紐や針金はずしたり、ガラス掃いたりしました。
今後一切家に立ち入るな!というわけではなく、「この家(と嫁)は何が起こるかわからんからむやみに触らないでおこう」
と思わせるのが目的だったので、なかなかいい結果でした。(イヤゲモノも処理できたしw

ピタゴラ装置は作るの楽しすぎて、目をキラキラさせながら作りましたよw
夫にはこの件話していませんが、「嫁がピタゴラ装置作ってて驚かされた」なんてチクられても
冗談扱いか、真に受けても「お前らまた勝手に何かしたのか!」とシメてくれるので放置ですw
では名無しに戻ります。ありがとうございました。

コメント入力