結婚したら仕事を辞めて家庭に入れ、息子の稼ぎが悪いんじゃない、 稼ぎの内でやりくりするのが女のつとめ!!!

785 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:2008/01/27(日) 19:43:32 0
日頃から些細な事でつっかかってくるトメと大げんかした。
結婚したら仕事を辞めて家庭に入れ、息子の稼ぎが悪いんじゃない、
稼ぎの内でやりくりするのが女のつとめ、

子供を早く産め、髪は機能的なショートカットに、化粧は夫の前でだけしろ、
雑誌は買うな(最新情報は女を生意気にさせるだけだから)、
そして同居して姑に誠心誠意尽くせ、と。

夫や夫従兄弟が〆ても
「言いたくて言うんじゃない、誰かが悪者になってあげないと」と開き直り。
ケンカのきっかけは「第一子は男、それ以外認めない」と戯言を言ってきた事。

「そんなの授かり物だし、親が決められる事ではない」と言っても
「妊娠前からそんな事でどうするの!ここが女の意地と根性の見せ所」とかバカすぎ。
言い合いになって「嫁は姑の言う事をハイハイって聞いてればいいのよ!!」と言われた。

次の瞬間から「ハイハイ」としか返事しなくなった私。

「大体嫁子は」「ハイハイ!!!!」「ちょ、なに!」「ハイハイ!!!!!!」
「嫁子!人をバカにしてるの!」「ハイハイ!!!!!」
「ハイハイ」と言いながら問答無用でトメをぐいぐい押して外へ、
そして鍵を閉めたが、外でギャーギャーわめいている。

またでかい声で「ハイハイ!!!」と叫んでやった。

「嫁子から締め出しを食らった」と夫にチクったらしいが、
「そこはお袋の家じゃない、もう来るなって言ってるだろう!」と怒られたらしい。
それ以来何があっても「ハイハイ」としか返事してない。

「あんたなんか離婚よ!」って怒ってるけど
「姑の言う事」を「ハイハイ」と言いながら「聞いている」のに何で怒ってるのかね~?

意外にもこの状況に先に音を上げたのはトメ、インターフォン越しの会話。

「こないだの事は悪かったわよ」「ハイハイ」
「許してほしいのよ」「ハイハイ」
「許してくれるのね?」「ハイハイ」
「どっちなのよ!」「ハイハイ」

何かやっぱり怒って帰って行きました。

舅or姑の最新記事

コメント入力