「はぁい。」 トメさんが電話に出たら(トメさんはいつもあえて自分の苗字は名乗らない) 「私よ、解るー?」←振り込め詐欺ww

154 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:2008/04/26(土) 00:51:44 0
振り込め詐欺の話で思い出した。
数年前の、同居中のトメさん。

「はぁい。」
トメさんが電話に出たら(トメさんはいつもあえて自分の苗字は名乗らない)
「私よ、解るー?」

と切迫してんだか余裕ぶっこいてんだか解らない若い女の子の声がしたそうです。
トメ 「どちらさん?どこの私さんかしら?」
女性 「自分の孫の声も解らないの?私よお祖母ちゃん。」
トメ 「申し訳ないけど、私の孫は20人いるのよ。だからどこに住んでる誰々の子供の
何々です、と言わないと解らないわ。」
女性 「だーかーらー…(30秒ほど経過)…お祖母ちゃんの長女の、末っ子で○○よ」
トメ 「ふっ…私の長女の末っ子は男の子でまだ8歳なの。…顔洗って出直してらっしゃい!」
とトメからガチャ切り。

あとで柏餅と玄米茶で一緒にお茶した私は、トメの機転の速さにびっくりした。
何しろ、20人の孫はウソだし、長女(良コトメ)はまだ大学行ってる未成年者だから。


163 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:2008/04/26(土) 09:09:50 0
うちの実母、お馬鹿すぎてオレオレ詐欺を華麗にスルーしちゃったよ。

詐欺「あ、おかあさん、オレ。○○」(○○=実在する私の弟の名前。今海外)
母「あら○○、どうしたの」
詐欺「昨日渋谷で遊んでて携帯壊れちゃって。参った。4万いるんだよー。」
母「えっ!高いわね大変じゃない!…で、風邪ひいたでしょ」
詐欺「…え?」
母「風邪、ひいたでしょー、声が全然ちがうわよ。
もーぅ、ほんとにいくつになっても手が掛かるわねえ。
薬飲んで早く寝なさいね。あ、XXって薬効くみたいよー、じゃあねガチャン」

全然違うなら気づけよとw

コメント入力