以前同居していた時、しょっちゅう服や物がなくなって、 良く考えると紛失する時はコトメが来た時にだけと気づいた…。

461 名前:1/2 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 20:18:18 0
以前同居していた時、しょっちゅう服や物がなくなって、
良く考えると紛失する時はコトメが来た時にだけ。
夫には相談したけど、さすがに証拠もなく泥棒扱いはダメだという結論になって、
コトメが家に来る時はかなり警戒していた。

とはいえコトメの実家だし、いつでも入り込める状況なので、
さすがに私たちが家に居ない時には防ぎようがなかった。
一応本当に大事な貴金属は実家に保管し、

安物の普段使うアクセなどだけを持っていて、その写真も撮っておいた。
そして家に帰るとコトメが来ており、慌ててジュエリーボックスを確認すると二つ無い。
写真で何回もチェックしたけど、気のせいじゃない。
「もーー嫌だああ!!」って叫んで、リビングに駆け込み、
コトメのカバンひっくり返したら出てきた。
嫁子の気が狂った!と驚愕するウトメと、泣きながらカバンをひったくるコトメ、
泥棒泥棒!と泣き叫ぶ私でまさに修羅場に。

夫に電話して状況を話し、そのまま無理やりコトメのアパートへ連行した。
そして「止めてよーー!!」って叫ぶコトメと取っ組み合いしながら
家じゅうの収納をひっかきまわし、自分の服やカバンやアクセを回収した。
ウトがコトメをぶん殴り、トメは大泣き、駆け付けた夫は
「俺は嫁子がお前の事が怪しいって言った時、かばったんだぞ!信じたのに」と情けない顔。
コトメが「嫁子さんに殴られたんだよ!」とか、
「無理やり取った物は証拠品に出来ないんだからね!訴えても無駄なんだから!」
とか、何か頓珍漢な事言ってウトメと夫を悲しませてた。

結局謝罪もないまま、私たちは別居する事に。
一応コトメにとって実家だし、ウトメにとっては実娘だしって事で。
そして冠婚葬祭時はしょうがないとしても、私から夫実家へのコンタクトは取らない、
コトメも私たちの新居には近寄らない、
コトメの話を私にしない、と言う事で話がまとまった。



462 名前:2/2 [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 20:20:42 0
それで3年間平和に過ごしてたんだけど、今度コトメが結婚する事になった。
さすがにあいさつの場や、結婚式に兄嫁が居ないのは困るって言われて
「もしよかったら来てくれないか」と頼まれた。

そして義実家に行き、小さくなって座ってるコトメに
「あの時、一度も謝罪がなかった事が未だに許せません。
きちんと謝ってくれれば出席します」と言った。
コトメしばらく黙って「謝らなかったら来ないの?」と聞いてきたので
一瞬(゜Д゜)ハァ?ってなったけど「いや、行きますよ」と答えるとみんなびっくり顔。

「出席してあちら様に息子さんが結婚する女はこういう方です、と紹介させてもらいます」
トメ慌てて「コトメ!謝りなさい!!」、コトメも慌てて「嫁子さんごめんなさい」。
このやり取りが本当に頭に来てしまって
「ウトさんトメさん、コトメさんって本当に性根が曲がってますね。
謝らなかったら、って?自ら謝るつもりもないんですね?
ガキですか?馬鹿なんですか?
悪い事したって自覚ないんですか?何かアメリカの刑務所入ってる極悪人みたい。
人殺しても出所したらまたやる、反省がない、ホントタチ悪い。
つーか胸糞悪い。あーー、夫君と結婚したばかりにこの人と縁続きになるなんて…」
正直「ここまで言う事無いんじゃないか」って思ったけど、
いいや、言っちゃえ!って思って。
土下座もされたし、どうせ結婚式終わったらまた無関係な人として生きるからいいや。
あと相手にばらす気も無い。
コトメをさっさと引き取ってもらいたいので。

コメント入力