トメ「嫁子さんに任せたいけど~あ、でも嫁子さんはホラ、お母さんいないから そういうの出来るわけがないわよねぇ~」

239 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 01:18:05 O
一昨日早朝のトメ。
『年賀状の宛名書きをしなきゃ~でもパソコンでプリントは味気ないわよね~
今年は嫁子さんに任せたいけど~あ、でも嫁子さんはホラ、お母さんいないから
そういうの出来るわけがないわよねぇ~やっぱ手書きなのよねぇ~

でもねぇ~出来ない人に無理してやらせても、恥をかくのは私だもの~
そんなの嫁子さんも嫌よねぇ~ウンタラカンタラ…』という呪文を
我が家の留守番電話に残していた。何が言いたいのかさっぱりワカンネ。


そして昨夜遅くのトメ。
【母がいないから年賀状の宛名書きは出来るはずがない】嫁子から届いた
『パソコンでプリントが嫌ならご自分で一枚一枚手書きなさって下さい。
手書きが出来ないならパソコンでいいんじゃないですか。
年賀状は出す本人が書くのが常識ではないでしょうか。
手書きが出来る云々と、母親がいない事は一切関係ありません。
出来ないからと言って人任せにするほうが、よっぽど恥さらしです。
あなたが恥をかいても、私は別に関係ありませんので。』
と、毛筆で書いた手紙と留守番電話のコピーを送り付けられて、
しかもそれをウトに先に開封され、かなりこってり〆られたらしい。
書道教室なめんな。


327 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/11/28(金) 20:00:23 O
今朝早く(午前3時)のトメ
『嫁子さん!あなたなぁにあのCDは!根性悪すぎるわよ!
私はあなたに早く嫁としてのイロハを身につけてもらう為に
年賀状の宛名書きをさせようと思っているのよ!なのにお父さんに
あんなもの送るなんて人間として間違ってるわよ!それにあの手紙!
何様のつもり?あなたが何やってるか知らないけど、あんな文字は非常識だ!
根性叩き直すからね!土日はうちへ来なさい!これは命令です!』
…という呪文を留守番電話に残していた。旦那と朝食食べながら聴いて
味噌汁吹き出して大変だった。それにしても懲りない女だ。

昼のトメ
所用で義実家の近所に出かけたついでに立ち寄った息子と嫁に一瞬怯む。
嫁が『お義父さん、コレ傑作ですよう!』と元気よく渡したCDを見てふじこふじこ。

今現在のトメ
傑作を聞いたウトとコトメ達によって、更にがっちりこってり
〆あげられている模様。改心しないだろうというのが嫁の展望。

トメ私の仕事知らなかったのか…自宅で書道教室やってるんだけど。
頭下げてくれば、硬筆から手取り足取り指導するのに、つまらん。

非常識の最新記事

コメント入力