【衝撃】食事に誘ってくるトメ。娘が一人で仕方なくついていったんだが…泣きながら帰ってきた。

507: 名無しさん@HOME2011/04/17(日) 13:37:39.80
じゃあ、うちのクソトメの話でも。 
多趣味で、社交ダンスやら和裁やらをやり、食事の時はクラシック、テレビはほとんど観ない、 
結婚した当初は何となく近寄りがたかった。 
お互いの家には、季節ごとの折に触れて日帰りで顔を出すくらいで、干渉はほとんどなく完全別居(距離は電車で30分くらい)。 

【よく読まれている記事】


進撃の巨人(26) (講談社コミックス)


だが子供が生まれて5年、10年たつごと、会うたびクソトメにクラスチェンジしていった。
まず最初にアム○ェイにハマり、「嫁子さんも買わなくちゃ!いい商品なのよ!!」
とゴリ押ししてきて、その時は「家にありますから結構です!!」と帰宅したが、
ウトには「嫁子さんに折角勧めたのにふじこふじこ」と言って、ウトから逆に叱られていた。
次にはイヤゲモノ攻勢。義実家へ夫・子供と一緒に顔を出すと、
トメは待ってましたとばかり押し入れを開け、これも持っていきなさいあれも持っていきなさいとやりだす。
出される衣類はクタクタになったのやシミがついてたり、後はとても着られないようなデザインばっかり。
その場で断っても後で宅配便で送りつけられてきて、これは夫がその都度〆て、
トメの名前で衣類のダンボールが届くたび、捨てたり送り返したりしてやっとなくなった。
続きます。

509: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 13:48:53.84
トメには娘がいて、彼女は遠方で暮らしているために何年かに一度会うか会わないかだが、
そのコトメちゃんは私と夫が結婚する前、小さい子供を亡くしている。
で、我が家の子供(娘)の進学祝を貰った時に、おばあちゃんありがとう!と
連絡をさせたら「コトメ子ちゃんは小さいころに死んでしまって何も出来なくて……」
「だけど孫子ちゃんはしっかり大きくなって……」「コトメ子ちゃんの分までしっかり……」
「ホントはコトメ子ちゃんが学校に上がる姿を見たかったんだけど……」と話をしだす。
何も今それを言うことはないでしょう、とイライラして、その時点で疎遠化を決定。
イヤゲモノもねずみ講もその時はもうなりをひそめていたけど、
なんだかどんどん人が違ってくるトメが正直恐ろしかったのもある。別の生き物を見ている感じ。
夫からも、これまでに度重なることがあったため、義実家から呼び出されても仕事とか(パートを始めてたから)
理由をつけていかなくていいよ、と言ってもらう。
改行多すぎて怒られた……次で終わる予定です。

513: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:02:20.15
ウトは正直空気で、娘の進学前に亡くなった。そこからトメのクラスチェンジが加速したような気もする。
で、絶賛疎遠化中に、トメに食事にいかないかと誘われたが、生憎私が体調不良。
義実家の近くの、顔を出す時によく使っていたレストランの名前を出された。
そしたら娘が「たまにはおばあちゃん孝行してくる」と一人で出かけていった。
レストランならイヤゲモノはあるまいと、娘が行く旨を伝えて私は休んでた。
積み重ねた行動はあったわけだが、娘にとってはコトメ子ちゃんがうんぬんっていうのも、
ああ小さいころに死んじゃった子供だよね、かわいそうだよね、ぐらいの認識で、
そこさえ眼をつぶればトメは孫に対して良い祖母だった。
勿論今なら「○○さえなければ~」ってのは致命的な欠陥なんだとわかるんだけどね。
しかし娘は帰ってくるが早いか泣きながら怒り、何が起きたのか尋ねたら、
「おばあちゃんと一緒に30歳ぐらいの男の人が来てた」「孫子ちゃんこの人とお付き合いしなさいって言われた」
娘が驚きすぎて何も言えなくなってたら、トメは連れてきた男ににこにこと、
ちょっと若いけどこのくらいの年齢差なら大丈夫でしょう~うちの孫子なのよ~かわいいお嫁さんになるわよ~
としきりに話しかけていたと。
もうちょっと続きます。ごめんなさい。

515: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:14:14.87
娘、当時13歳。ふざけんな馬鹿。30歳の男だと?
行かせなければ良かったと物凄い後悔をしたけど、気持ち悪い気持ち悪いを
連呼する娘を何とか落ち着かせたら、その翌日にトメから宅配便到着。
以前なら送り返すところだったけどあまりに腹の虫が収まらず、
受け取って中身をどうにかしてから送り返そうと思った。
その袋の中には、もうありえない形で畳まれた着物。
今度の孫子ちゃんの誕生日、昨日お会いした○○さんとまた顔を合わせましょうね、
この着物を着てきてね、帯や他の小物はあるわよね、○○さんはとってもいい人なのよ☆と手紙つき。
もう頭に血が昇りすぎて、その場でトメに電話をかけ、ふざけんなバカヤローーー!!と開口一番怒鳴りつけた。
ウチのかわいい娘を誰が三十路男にやるもんか、頭がお花畑になってんのか、
rリコン野郎ともども○んでしまえ、と暴言を吐き散らし、着物は鋏と包丁でズタボロにして、
その足で義実家へゆき、玄関先へ投げつけて帰ってきた。夫にも話し、色々あって絶縁完了。
娘が先日高校に進学し、ちょうどこんな時期だと思い出して、厄落としに書き込んでみた。
遅くてごめんなさい。

516: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:16:18.74
旦那の反応をkwsk

517: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:19:21.98
バイシュン斡旋トメか あえて言わせて貰う それはイン行だと
そのrリ変態男がエスカレートして押しかけてこないように気をつけて

518: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:19:35.03
トメの反応もkwsk

519: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:20:49.41
うひょえー
トメ、こええええ。

520: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:25:45.42
うわぁ~乙。
それ以後トメは大人しくしてる?
入院物件じゃないかそれ…。
絶縁できて良かったね!

>>516
絶縁したってことでも怒ったのわかるじゃん。
なんでkwskしたがるの?

521: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:26:53.02
娘さん、その場で三十男にお持ち帰りされなくてほんとによかったね。

522: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:31:56.10
>>507です。

夫は、いきさつを聞かせた途端真っ青になって「はあ?!」と。
正直なところ自分の母親がそういう振る舞いに及んだことを聞いたら自分でもそういう反応をすると思う。
だけどこれまで自分たちがされてきたことを話し、娘までも……と思ったら、
「わかった、もう付き合いをやめるしかない」とトメに電話を。
当然トメは自分の行動が正しいと思っているのでファビョりにファビョりましたが、
その後のトメ電はほぼ全て夫が出てくれ、(家電話に着信→夫帰宅後折り返し、みたいに。非通知の時は出てしまったけど)
トメは「もうあんな嫁は親族とも思わない!!」とコトメちゃんに泣きついたとのこと。
娘が落ち着いたころに話してくれましたが、トメについてきた男性はスーツにネクタイ、
何となくディーラーというか、営業の会社員っぽかったと。
トメ車は外車で、車種はわかりませんが個人で輸入がどうとか……だったので、ひょっとしたらその伝で呼び出された営業さんが……
と考えることも出来ますが、娘の身辺は今のところ平穏のようで、ひと安心ということです。
どうもありがとうございました。

524: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:43:33.58
>>522の通りならその男の人も被害者かあ。だとしたら可哀そう。

525: 名無しさん@HOME 2011/04/17(日) 14:44:29.28
うん、これ外車ディーラーにも適当な事言って呼び出してるよね、きっと。
トメは脳みそがもう駄目だ。
三年経ってるから益々駄目だろう。
トメの今後の事を考えると憂鬱だなあ

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1302400876/





OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack
【よく読まれている記事】
舅or姑の最新記事
  • 【男尊女卑】妊娠中の私に重労働を押し付けるウト「金にならない仕事は女の役目だ!そもそも妊娠するから悪い!外で稼ぐ男の方が偉いんだ!女は言うこと聞いてればいい!」
  • 【絶縁】40歳目前でやっと授かった孫を見て…トメ「最初で最後の子が女か。嫁も子もさっぱり役にたたんわ」
  • 【逆襲】寝不足でテンションがおかしかった私に、アポなし凸した近距離別居のトメ「気が利かない嫁!物覚えが悪い嫁!トロい嫁!」
  • 【冤罪】私を泥棒扱いして犯人扱いする同居トメ「ちょっとした勘違いよ~年寄りをいじめるなんて!」→実家から老犬を引き取り…。
  • 【修羅場】嫁の作った肉じゃがの匂いと味がおかしかった。2歳の娘「べっ」と吐き出し、肉じゃがをゴミ箱にすてた。激怒した嫁が実家に帰ると…。
  • 【辟易】早朝に渋滞を避けて帰ろうとしたら…ウト「お前たちはコウトを駅に送ってから帰ったらどうだろう」→バカなのか?w
  • 【傲慢】義実家で出産の不安を言うと…トメ「私がついてあげるから!」→私「いえ、それもイヤなんで、お願いだから絶対に来ないで下さいね?」
  • 【嫌悪】トメが包丁をくれるというが…拒否。私が一切料理しないと勘違いして憤慨するんだが…クソほど面倒くさい。
  • 非常識の最新記事
  • 【自業自得】子連れベビーカーをpgrして馬鹿にする学生カップル。福祉関係の学校で就職も決まっていたらしいが…学校に連絡して退学になってやんのw
  • 【非常識】葬式にタダ黒いというだけで若者向けブランドスーツを着てドヤ顔のコトメ「葬式だからって喪服は着ない私ってかっこいい!」しかも・・・
  • 【驚愕】生後3ヶ月の子供に母乳をあげてたら、ゴキブリ登場。悲鳴を上げて父に助けを求めたら…父「もう親になったんだから強くなれ」
  • 【自業自得】湧き水にハマってる夫。それを知ってて間違えてペットボトルを盗んでいった泥ママ「ひどい下痢をした!病院代7800円払え!」
  • 【修羅場】ガンを告知され、日に日に痩せていってる嫁を見るのが辛い。マグカップを何度も落としては涙ぐむ嫁を見るのがもうなんとも言えない。
  • 【唖然】生活費を3万しかいれないくせに嫁「お互い自分の事は自分でやろう」→お前は何がしたいんだ?家賃ですら8万だぞ?
  • 【唖然】主婦の年収は1千万はありえないけど…夫「働かずにご飯も食べられて趣味もできて保険証も使えることを感謝しろ」
  • 【悪質】一切検査せずに出産した弟嫁「私は20代なのにダウン症の子が生まれるはずない!産院ですり替えられた!」と主張し、育児放棄。また妊娠すると…。
  • コメント入力