両親なしで歳上の兄に育てて貰い、兄が結婚するので家を出ようとしたら兄嫁に引き止められた。最初は優しさからだと思ったが、実は家事要因で全て俺に丸投げしてくる様になった…。

221 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:01:55.90 0
ちょっと話題投下。

自分は12歳の時から色々あって両親無し。兄と二人暮らしで10年以上生活してきた。
ちなみに兄とは干支が一周ちょっと歳が離れているので、兄というより父親といった印象が強い。
本日のPICK UP
うちの父が遺してくれた家に、私達夫婦とウトメの四人で住んでるんだけど、コトメが離婚してここに住みたいって言い出したんだけど冗談じゃない。 その2
夫に渡された食費を一気に散財。 当然食事が作れなくなってコトメ夫にバレてしない、離婚するしないの騒動になったコトメ。
義兄嫁「義弟さん家は3人家族なので、御祝儀は30万でお願いしますね」その後も、私が出産してもお祝いを寄越さないのに自分が出産したらお祝い寄越せとご立腹。
義兄嫁が珍しく電話してきて、息がはあはあ荒くて最初は変態のいたずら電話かと思ったら、半泣き声でわざとらしくはあはあしながら泣き言を言ってきた。
コトメコの躾のなってない超肥満児に顔を縫う怪我をさせられたが一切謝らず心が狭いと言われ、夫にも「まだ根に持ってんの?」と言われ離婚を決意。
三男と浮気した次兄嫁だが離婚せず海外に転勤。その間に三男が結婚し子供が出来ていた事を知らなかった次兄嫁が帰国後、半狂乱になり離婚することになった。
お金持ちの従姉妹Aに、A弟嫁「Aちゃんの遺産が全部姪っ子ちゃん(A弟夫婦の子)にいくよう 公正証書かなんかにして欲しい」
義弟嫁「幼児に添加物良くないですよ?子供育てるならそういうことに気を使った方がいいですよ?まあそういうふうだから保育園やお義母さんに預けられるのかもしれないけど」
兄嫁が母から一軒家を奪い取り、我が家に追い出した。しかし全く兄嫁家の手入れをしないので荒れ放題になり、雑用要因で母を呼び戻そうとして…。
引越しても後追いしてくるコトメ。子供が進学して家を出たので引越しをすると、コトメ「置き去りにされた、田舎に捨てていかれた」と発狂。
義姉、一方的にウチに子供預けて職場復帰する気満々で、 保育園の願書取り寄せすらしていなかったよ…
私を虐待してた祖母。従姉妹の子を抱っこしてる時に暴露すると、同居解消になり入院し痴呆になり誰も見舞いに来ないで一人でタヒんでった。


七つの大罪(26) (講談社コミックス)


去年、兄が結婚することになり、両親の残した一軒家から出ることにした。
自分の仕事の都合上、家から離れるのはかなり痛かったが、大好きな兄の新婚生活を邪魔したくなかった。
が、兄嫁は「そんな事情があるなら一緒に住もう!」と3ヶ月以上も熱心に言ってくれたので、
あくまで居候として家にいるので生活費を払う(月3万)、1年という期限付き、という条件を自ら提示して、その言葉に甘えることにした。

で、一緒に暮らし始めて分かったのだがこの兄嫁、専業主婦だというのに一切家事をしない。
元々、我が家の家事は俺の担当で一通り何でもできるので自分の分は自分で片付けていたのだが、
「あ、弟君、ついでにこれもやっちゃってくれないかな?」という事が日に日に増え、
3ヶ月経つ頃には生活費を入れてる俺が、全ての家事をやっている状態になっていた。

元々家事は好きな方だし、俺の為に人生の大半の時間を割いてくれた兄の新婚生活に水を差したくなくて何も言わなかった。
兄にも「なんでお前が全部やってんの?」と不審がられたが、「別に大した手間が増えたわけじゃないし」とごまかしてた。

で、春の人事で自分は今の住まいから片道2時間の場所に異動が決定。
期限の1年も間近だし、今の彼女と同棲の話も出ていたので、ぼちぼち引っ越しする旨を告げたら兄嫁がキレた(この時、兄は不在)。

曰く、「家事を放棄するなんて無責任」、「私たちに子供が産まれたら、誰が家事をするんだ?」、
「往復4時間の通勤時間なんて大したことないはず」、「兄に育ててもらった恩を返す気はないのか?」

この時点で???だったが、終いには「家を出ても生活費はいれてもらう」とか意味不明なことまで言い始めた。
何だか相手をするのも馬鹿らしくなって、その後は聞き流していたが、ひたすら「無責任」、「恩を仇で返す気か」を繰り返していた。
確かに兄には返し切れないほどの恩があるが、お前にゃねぇよ。

ちなみに上記のことは兄には告げていない。
さて、どうしてくれよう。


222 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:04:57.33 0
兄に女を見る目がなかったという話だな~


223 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:18:19.64 0
さっさと兄にチクれ。


225 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:21:06.62 0
どうもしなくていいじゃね?
さっさと家でたら?


226 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:22:05.88 0
> 「私たちに子供が産まれたら、誰が家事をするんだ?」

世間一般の主婦は、子供が生まれても自分で家事をするよね…
(多少手を抜いたり、旦那の分担を増やしてもらったりはするけど)
 


228 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:23:03.16 0
新婚早々旦那の弟に下着も洗わせていたのか?
凄い嫁だね


229 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 00:23:44.73 0
兄も家事全般やってることに疑問を持ってたんだろ?
まとめて言えばいいだけじゃないか


230 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 01:06:54.49 0
>>221
ちくらずに家を出たら大好きな兄から疑われて嫌われる可能性もあるぞ
そのてのキチガイは切羽詰ると「あなたの弟に襲われた」とか言い出し
かねないからな
兄嫁のキチガイ語録きちんと録音して兄に聞かせてからさくっと家を出る
のが最善の方法
そして10年単位で実家には近寄らない方がいいぞ
もちろんキチガイ兄嫁とも会っちゃ駄目
兄と会いたいなら家の外で会えばよい


231 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 01:12:44.49 0
あー確かに黙って出たら、あることないこと兄に吹き込まれそうだわ
なにかあった時のために録音ぐらいはしとく方がいいよね


234 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 01:37:24.04 0
家に3万入れてるの、実は兄は知らないとか無いよね?


235 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 02:05:43.88 0
>>221です。思ったより反応があってビックリ。

馬鹿みたいですけど、兄嫁が明確な悪意を向けてくる可能性をこれっぽっちも考慮してませんでした。
例えば家族の洗濯は下着含め全部俺がやってるので、それをネタにされたりしたら反論出来ません。
ここで意見もらえて良かった。

兄嫁の言葉を鵜呑みにするような兄ではないですが、自衛のためにもやっぱりちゃんと告げるべきですよね。
引っ越し話以降、兄が出張中で家を空けているせいか、連日小言を言われるのでICレコーダーも有効かと思います。

30代後半でようやくできた奥さんなので、俺も出来るだけ応援したいのですが、はっきり言ってもう無理。
兄は常に日向ぼっこ中の猫みたいな表情をしていて、ノンビリという言葉をそのまま具現化したような人間なんで、
すぐに離婚とかにはならないだろうけど・・・

ノンビリしているといっても、20代半ばで血も繋がってない小学生の弟と二人暮らしを決めたり、
俺たちを追い出して親の家に住みつこうとした親戚共を追い散らしたり、そんな果断さも持っている兄なので、
事情を話せば何らかのアクションはとってくれると思います。
物凄く火付きが悪いのが玉にきずですが。

女を見る目が無いのも知ってます。
というか、好みのタイプが自分を振り回してくれるコというドM仕様です。
「変わった女の子と付き合って、どんだけメチャクチャしてくれるか興味でない?」とか理解不能なこと言ってました。
兄嫁は一緒に暮らすまでちょっと世間知らずっぽいけど、良家のお嬢様といった感じだったので、
兄の悪癖も無くなったんだとか思っていましたが、勘違いかもしれません。

思えば歴代元カノたちもロクな人がいなかった・・・・・・

>>234
月3万の生活費の存在は、兄も知っています。ただ毎月兄嫁に手渡ししてて、使い道は知りません。
週末の買い出しは兄嫁からお金もらって自分が行ってたので、漠然とその食費や光熱費とかにしてると思ってましたが・・・

そういえば兄の給料はどっちが管理してるんだろう? 
この辺も突いてみた方が良いかもしれませんね。


236 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 02:18:13.33 0
> 俺たちを追い出して親の家に住みつこうとした親戚共を追い散らしたり、そんな果断さも持っている兄

あかん。
泣いた。


243 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 14:49:32.92 0
ちょっと遅めのお昼休みなので少しだけ中間報告。

とりあえずICレコーダーは購入しました。
ちなみに朝もなんやかんやと言われましたが、そちらはスマフォのボイスメモで録音しときました。
善は急げ、じゃないですけど、とりあえずその録音データと一緒に兄にメールしました。

結果、兄貴は大体のことは把握してました。

俺が家事全般押しつけられてたのも知っていましたが、
「ガキじゃねぇんだから、不当なことに抗議する気概ぐらい持てよヘタレ」と書いてあり、
愛の鞭として、自分がハッキリ主張するまで放置しておくつもりだったらしいです。

ちなみに俺が動かなくても、居候期限を迎えて兄嫁が変わらなかったら、
察してちゃんな自分も併せてキツいお灸を据えるつもりだった模様。
24にもなって頭が兄貴頼りの自分が恥ずかしい・・・

また兄嫁と離婚するつもりは無いようです。
ただ出張から帰ったら兄嫁と今後の生活については話し合うみたい。
元々、兄嫁は結婚したら家事に集中して兄を支えたいと言ってたらしいので、その言葉を信じてみるそう。
俺にはどうしてもあのダラ嫁が家事をするとは思えないのですが、兄曰く、

「性格に問題あるのは元々知ってる。でも頭ごなしにお前はダメ女だと決めつける真似はしない。
 それをどうにかするのも夫の務め。時間も手間もかかるだろうけど、そこは愛でカバー」

らしいです。
ちなみに兄は今年38、兄嫁は29なので、もしかしたら兄嫁を手のかかる妹みたいに思ってるのかもしれません。

思い起こせば、自分が高校の頃グレて()補導された時も、声を荒らげることも手をあげることもせず、
「タバコ吸って、酒飲んで、喧嘩して、俺に迷惑かけて、それでなんか楽しかった?」
とひたすら笑顔で詰問されて、二重の意味で泣いて謝った覚えがあります・・・
あれを繰り返されたら、普通の人間は耐えられないだろうし、兄嫁が矯正されることを祈ります



245 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:03:11.04 0
そうだよね
弟に自分の嫁が迷惑を掛けてるのに、謝る前にその言い草だもんね
確かにお兄さんには大恩があるけど、だからって嫁を野放しにしておいて、ヘタレ呼ばわりはおかしいよ


246 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:04:14.39 0
>>243
なんか育ててくれた恩義で兄を凄く出来たいい人っぽく思ってるようだけど
文章だけ読んでる他人には「ド最低な嫁をいさめもせず弟を庇うこともせず
後出しで頭ごなしにオレカッコイイ的なこと言ってるダメアラフォー男」にしか見えないよ?
ヘタレだから不当なことに抗議しないんじゃなくて、兄貴のために黙ってたんだよね?
そういうことは一切想像もせずヘタレと決め付けて愛のムチとか言ってもねえ


247 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:08:22.35 P
>>243
弟がんがれよw

>そこは愛でカバー
10くらい歳の差がある方が良いって話もあるからなぁ

お互いに兄弟離れする良い機会かもね。


248 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:09:45.40 0
兄貴にこのスレを見せて、感想を聞いてみろ

この兄貴、駄目人間をマトモに育てるのが楽しいキャラだと見た
年の離れた弟がグレたのを矯正したのもそれだし
駄目嫁を長期的視点で更正させたる!もそれ
育成ゲームに嵌るタイプだね

だが残念なことにこれはリアルな問題だ
嫁育成のついでにNoと言えない弟も躾け直そうって腹だろうが
>>246じゃないが兄である自分に対する恩を感じて黙って耐える弟の心理も読めない
ただのKYだよ


249 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:13:00.60 P
兄貴フルボッコwww


250 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:18:01.18 0
まあ、気付いてるなら弟がここまで気をもむ前になんとかしろよ!ってことだよなあ
はっきり言って、嫁が弟に迷惑かけてたんだから、とりあえず謝れっての
説教してる場合じゃねーだろ


253 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:31:08.49 0
>221は嫌な思いしただろうけど、ある意味、
今の段階で兄と兄嫁の本性が分かってよかったかも。
結婚予定の彼女もいるようだし、彼女を巻き込む前でよかった。
兄夫婦の件が解決したら、距離置いて彼女と幸せに。


254 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:43:23.13 0
自分のことを思って黙っててくれた弟に対して「ヘタレ」って…


255 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:44:07.20 0
気づいてたけどめんどくさかっただけに見える。


256 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:44:20.97 0
>>248
そういうタイプの人結構いるよね。
矯正して周りからチヤホヤされたかったり
周りの人からいい人に見られたいがために
あえてダメな人を選ぶ。
そんで矯正されたら飽きちゃうんだよね


257 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 15:54:50.73 O
引っ越したらこのまま兄貴夫婦とは距離をおけ
結婚して子供が出来ても、そのまま距離をおけ
はっちゃけて嫁と子に迷惑をかけるタイプなんじゃないか、と勝手に心配してみた


262 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 16:24:46.40 0
>「タバコ吸って、酒飲んで、喧嘩して、俺に迷惑かけて、それでなんか楽しかった?」
これって、「俺に対して罪悪感を抱け」ってことだよね。
ほんのりとモラハラのかほり。


264 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 16:30:32.94 0
>>262
まんまDVだよね
洗脳されてるw


265 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 16:32:09.83 0
>>262
いや、高校生のくせにそれだけやったなら
罪悪感を抱いて当然でしょ。


269 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 17:09:57.71 0
兄からしたら、まだまだ小さなかわいい弟なんじゃないの
どうしようもなくなったら自分が乗り出すけど、ぎりぎりまで我慢して
弟に自分で行動を起こしてほしいっていう「成長を見守る親心」みたいな
まあ今回行動を起こしたわけだし、ここから先はなんか変わるだろうから
弟がんばれよとしか今は言えない

それにこんな嫁を離婚して野放しにされるより兄がなんとかしてくれるほうがいいし


270 名前:243 ◆ajku7mCRdM [sage] 投稿日:2013/03/28(木) 18:27:44.79 0
本当に兄貴フルボッコww

全レスは無理ですけどいくつかお答えすると、兄貴の主張は、
「二十歳超えて社会にも出てるんだから、自分のことは自分で守れ。
 いつまでも兄が助けてくれると思うな」、です。

今回の件にしても、兄嫁のダラけ具合に眉をひそめてはいたみたいですが、
俺が不満を口にしたり、兄に相談したりもしないでヘーコラ言うことをきくヘタレっぷりを晒していたので、
歯がゆくもここで兄が出て裁定しても、俺の精神的成長には繋がらないので黙っていたようです。

そういえば何度も兄からは助け舟らしき言葉をもらっていましたが、
その都度何でもない風を装っていた気がします。思い返してみればただのカッコつけですね。

兄としては、不審点を指摘して兄嫁と対決するよりも1年我慢して平穏に過ごせれば良い、
と俺が決断していたのなら、それはそれで俺の意志なので構わない。
俺が出て行った後、嫁を夫の自分が〆れば良いだけ、と考えていたそうな。

が、流石に「引っ越しても生活費よこせ」は兄の中の許容ラインを超えたらしく、
速攻で釘を刺したみたいです。詳細は不明ですが。

とりあえず、兄が明日出張先から帰ってくるので、家族会議することになりました。
その時の話し合いで、兄嫁がまともになってくれれば良いのですが。



271 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 18:29:24.76 0
自分の嫁が迷惑かけてるって点は無視なんだな、兄は。
なんだかなあ。




おそ松さん トートバッグBOOK

本日のPICK UP
うちの父が遺してくれた家に、私達夫婦とウトメの四人で住んでるんだけど、コトメが離婚してここに住みたいって言い出したんだけど冗談じゃない。 その2
夫に渡された食費を一気に散財。 当然食事が作れなくなってコトメ夫にバレてしない、離婚するしないの騒動になったコトメ。
義兄嫁「義弟さん家は3人家族なので、御祝儀は30万でお願いしますね」その後も、私が出産してもお祝いを寄越さないのに自分が出産したらお祝い寄越せとご立腹。
義兄嫁が珍しく電話してきて、息がはあはあ荒くて最初は変態のいたずら電話かと思ったら、半泣き声でわざとらしくはあはあしながら泣き言を言ってきた。
コトメコの躾のなってない超肥満児に顔を縫う怪我をさせられたが一切謝らず心が狭いと言われ、夫にも「まだ根に持ってんの?」と言われ離婚を決意。
三男と浮気した次兄嫁だが離婚せず海外に転勤。その間に三男が結婚し子供が出来ていた事を知らなかった次兄嫁が帰国後、半狂乱になり離婚することになった。
お金持ちの従姉妹Aに、A弟嫁「Aちゃんの遺産が全部姪っ子ちゃん(A弟夫婦の子)にいくよう 公正証書かなんかにして欲しい」
義弟嫁「幼児に添加物良くないですよ?子供育てるならそういうことに気を使った方がいいですよ?まあそういうふうだから保育園やお義母さんに預けられるのかもしれないけど」
兄嫁が母から一軒家を奪い取り、我が家に追い出した。しかし全く兄嫁家の手入れをしないので荒れ放題になり、雑用要因で母を呼び戻そうとして…。
引越しても後追いしてくるコトメ。子供が進学して家を出たので引越しをすると、コトメ「置き去りにされた、田舎に捨てていかれた」と発狂。
義姉、一方的にウチに子供預けて職場復帰する気満々で、 保育園の願書取り寄せすらしていなかったよ…
私を虐待してた祖母。従姉妹の子を抱っこしてる時に暴露すると、同居解消になり入院し痴呆になり誰も見舞いに来ないで一人でタヒんでった。
膿家の最新記事
  • 【基地思考】膿家Aの長女Aは、膿家A長男と結婚させる為に膿家Bの長女Bと仲良くしたらしく、BにA長男との結婚を断られると発狂し激怒。
  • 彼氏がいるのに妹に30代~40代膿家の見合いが相次いだ。私の時にも来て両親共に「行け!」と言われ父「行かないなら出て行け」とまで言われた。
  • 末っ子長男・農家跡継ぎの弟が家庭板脳な人と出来婚した。弟嫁「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」と2人きりの時に言われた。
  • 事務のサッカー好き20代の女の子をサッカー好き40代膿家に紹介したら結婚した。それからという物…。
  • コトメは私に会う度に、長男嫁のくせに!同居しろ!早く跡継ぎ産め!介護の事は 考えているのか?もっと親に貢げ!などと偉そうだったが膿家と結婚する事となり…。
  • 母の地元の膿家が、嫁を奴隷扱いし、残飯を食べさせ、子供が出来ないと義父や義弟がレ○プあまりの酷さにある家族が田畑を売り払い夜逃げするのに協力した。
  • 隣の畑と倉庫を買わって欲しいと持ち主から打電あったので買う事になったが持ち主が急死。その権利が昔わかれた妻の養女に行くと…。
  • 私はトイレで出産した。看護師同士の連絡ミスで子宮が開いてるのに執拗にトイレを勧められ1人で産んだが赤ちゃんが息をしておらず…。
  • コメント入力