【逆ギレ】A子が息子に渡す予定だったのチョコを盗み白を切ったBママ。しかし…A子がチョコと一緒にあげる予定だったおもちゃをB子が持ってて嘘が露見。

57 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 14:47:16.62 ID:x1aEaNAY
やっと解決したから吐き出し。
子供の喧嘩?→クレクレ?→泥棒?って形で話が二転三転したので何処に書いていいか迷い中だけどとりあえずここに投下。
登場人物:
 私、息子(4才)
 Aママ、A子♀(同)
 Bママ、B子♀(同)

【よく読まれている記事】


ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)


息子はなぜかモテ期が到来して女の子とよく遊ぶ。その中でも息子とA子ちゃんはとても仲良しで将来結婚するそうな。
で、その事で他の子とA子ちゃんが喧嘩になってしまう。
ママ達はそれを笑って見ている感じ。
先月のバレンタインにB子ちゃんからチョコをもらった息子。残念ながらラブラブ(笑)なA子ちゃんからは貰えなかった。
まぁA子ちゃんもまだバレンタインなんて知らないだろと息子を慰めて、先日B子ちゃんに渡すお返しを買ってホワイトデーにお返しした。


59 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 14:56:46.76 ID:x1aEaNAY
B子ちゃんに渡したのは迎園の時で、他のママにも見られていた。
その日、家帰った後にAママがうちにやって来て「A子にもチョコ渡してほしいんだけど…」と仰った。
私は「え…」とフリーズしてこれがクレクレか!?と焦っていた。
「ごめんね。用意してないの」と言うと「B子ちゃんにはあげたのに…」と軽く非難されてしまった。
「B子ちゃんにはバレンタインで貰ったから返しただけだよ?」→「A子も私子君にチョコあげたのに…」→「貰ってないよ?」→「うそ?私朝A子にチョコ持たせたよ」

息子よ、貰い物したのにママンに報告してくれなかったのかい…?と驚き、息子に確認してもやっぱり「貰ってないよ」と言う。
Aママは息子に「ウソついたらいけないんだよ?怒」→息子「ウソついてないもん!」



60 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:03:29.27 ID:x1aEaNAY
A子ちゃんにも確認させて?とお願いし、Aママ・A子ちゃん・私・息子立ち会いの下、息子からA子ちゃんに「ボクA子ちゃんにチョコ貰ってないよ」と質問→A子ちゃんモジモジ

それを見てAママ「もしかして自分でチョコ食べちゃったの?!」→A子ちゃんグスグス…「違うもん…グスグス…」
「じゃあチョコどこ行っちゃったんだろうね?」と質問。

あーA子ちゃん食べちゃったのかなーまだバレンタインとか分からないよねぇーと思いつつ。しかしA子ちゃんの答えは意外にも
「B子ちゃんママが私子君に渡してくれるって言うから渡したー」だった。


64 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:13:25.29 ID:x1aEaNAY
支援ありがとうございます。

私、Aママは想定外の第三者の名前が出てきて困惑。
子供ってウソつくし、Bママ関係無かったらかなり失礼だし…。
とりあえずBママに確認したけど「チョコ?ううん、ごめん知らない。」と。
結局ホワイトデーの時は

私→チョコ貰ったのにB子ちゃんだけにお返し用意したケチケチ?
息子→A子ちゃんからチョコもらったのに食べちゃって且つ知らないフリ?
Aママ→実はチョコは元から無くてお返しクレクレ?
A子→チョコ食べて誤魔化しのウソついちゃった?
Bママ→A子のチョコ強奪しちゃった?

と各々に疑惑がかかった状態で終了。
事が動いたのはそれから一週間後。



67 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:23:28.85 ID:x1aEaNAY
私、Aママの間には若干のモヤモヤ感が残りつつも、その日は私・A・B(+当事者以外のママと子)で公園で遊んでいた。
そしたら突然A子ちゃんが「あー!それー!」と大きな声を出してB子ちゃんのオモチャを指差した。
B子ちゃんはお気に入りの小さいオモチャをガマグチバックに入れていつも持ってくるのだがその中に、あるものが入ってた。

A子ちゃんが息子にプレゼントする予定だったチョコには、紙粘土で作ったA子ちゃんと息子が手を結んでいる人形も一緒に包んでおいたそうなのだが、その人形の息子の方だけがB子ちゃんのガマグチに入ってたらしい。



71 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:40:12.98 ID:x1aEaNAY
モヤモヤしていたが、一週間でどうにか落ち着き始めていたのにまさかの証拠がポロリ。
A子ちゃんは「それ私子君にあげたやつなのに!返して!」と大怒り。B子ちゃんはワンワン泣き出すし、Aママは無表情になってゴングがなったボクサーさながらBママに素早く近寄ってくし…その瞬間はカオスそのものだった。

BママはA子ちゃんのチョコを横取りした事をすぐ認めた。が、逆ギレが凄かった。
・私子君占有すぎ
・B子が私子君と遊べなくて悲しがってた
・人形キモい
・チョコとA子ちゃんの部分の人形だけ捨てた
・A子が邪魔

しかしAママも黙っちゃいない。
・私子君がA子を好きなの!
・邪魔しないで
・子供からチョコを取り上げるって常識ないの?


その間、私は泣くA子ちゃん・B子ちゃんをあやし、息子が私のズボン鼻水をつけ、周りのママ達に説明を求められてはまごつき、かなりの空気っぷりだった。



73 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:49:26.23 ID:x1aEaNAY
今まで
A子ちゃん「私子君!私とB子どっちが好き!?私だよね?!」
B子ちゃん「私だよね?!」
息子「(ぼへーー)分かんない!」
だったのに

Aママ「私さん!息子君はA子の事好きよね?!」
Bママ「B子よね?!」
私「(どんより)…どうなんだろうね…」

にクラスチェンジした。

Bママはチョコ代弁償したけどAママは「せっかくのバレンタインにケチがついた!」とご立腹。(怒るのは当然だと思う)

なんて言うか当事者なのに私と息子の、このどうしようもないくらいの空気感。
ママ友付き合い難しいよ…orz


72 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:46:27.43 ID:mFHFAXOP
Aママは、私子くんを嘘つき呼ばわりしたのを謝ったのか気になる支援


75 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:55:06.77 ID:x1aEaNAY
>>72
そうそうそう!
わかってくれる人がいた…。泣

そうなんですよ。謝ってくれてないんですよ。
「Bさん最低よね!」って怒っているのみで…。
まあ、被害者当人にとってはそれどころじゃないのかもしれないですけど…

小さい人間かもしれないですけど、自分の中ではまだシコリがあります。


74 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 15:51:16.09 ID:yjM5gFBd
息子さんが早くC子ちゃんに出会えますように ナムナム


78 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 16:01:04.62 ID:mFHFAXOP
自分の子供が嘘つき呼ばわりだもの、気になるよね。

なんだか、AママもBママも距離をおきたい人達だね。
>>74じゃないけど、ちゃんとした友達ができるといいね。


95 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/03/27(水) 18:04:07.51 ID:x1aEaNAY
沢山のレスありがとうございます。
うちの子は女の子がイヤ、嫌い、という事もなく今まで通りです(結局バレンタインが何かもよく分からなかった模様w)

Aママ、Bママの仲は険悪になったので今までみたいに一緒にどこかへ行こう、という雰囲気では無くなりましたが。

まあ、小学生になったら息子よりステキな子がたくさんいる事に気がついて息子の春も早々に終わるでしょうw

バレンタインはまだ早かったかな~。





ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンKC)
【よく読まれている記事】

コメント入力