【唖然】大学を卒業した息子「仕送り分寄越せ!」と要求。は?え?お前卒業しただろ?何で金を要求するんだ?→息子「」

304: マジレスさん 2017/06/22(木) 02:05:01.45 ID:BbDlZCcr
よろしくお願いします。
子供が大学に行くときに仕送りをしていたのですが、卒業して家に帰ってきました。
それで、仕送りの分俺が貯金するというのです。


【よく読まれている記事】


BLEACHイラスト集 JET (愛蔵版コミックス)


が、私は働いていなくて、やっと仕送りが終わって自分のペースで生活ができる
と思っていた矢先だったので、
彼に仕送り分のお金を渡さなければいけないんだろうか、
なんか自分がいつも持っていかれてしまう感覚になります。

正直仕送りもぎりぎりで、こちらの家族の生活もかつかつでした。
裕福ではないです。よく4年間も送っていたくらいです。
その間歯が痛くても行けなくて、何本か抜いていたり、おかずに文句を言われたり

きつきつで、贅沢できなかったので、私としては、仕送りの分はちゃんともらいたいの
ですが、彼が自分が貯金するというので、どうしたものかと思いまして。

貯金も出来なかったから、貯金はしたいのですが、家のローンも払っていて、
ボーナスなども半分はローンの支払いです。
なので私が贅沢をする余裕は今までにもなかったのですが、今も全然余裕が・・・・・
働いていないのは、横に置いて、この状態で仕送り分をちゃんともらえるように、
言いたいのですが、私が気が弱いので、言われ続けると渡してしまいそうです。

今までも我慢してきたので、もう私もローンも払っているし、
仕送りして大学を卒業してもらったし、自分のおこずかいもほしいなと思います。
真剣におこずかいがほしいので、何かいいお知恵があれば教えていただけますか?

305: マジレスさん 2017/06/22(木) 02:09:15.08 ID:Scbx/HOP
なんで実家に帰って来た子供に仕送りしなければいけないの?
文章がよくわからん

306: マジレスさん 2017/06/22(木) 02:29:51.23 ID:BbDlZCcr
>>305
えと、うちに帰ってきて一年教員試験の浪人をしています。ついでに弟も浪人してます。
大きな子供が二人ニートみたいな生活をしていまして。
弟は大学浪人ではなくて、ただ来年専門学校に行く予定みたいです。
主人は二人を許しましたが、毎度の食事のことなどで、出かけるに大変です。

かと言ってそれぞれにお昼代を渡しても経費がかかるので、作りますが、
下の子に文句をいわれたりして、ストレスが。上の子は結構食べていて、
二食分いっぺんに食べたりします。食費はもらっていません。
全部お父さんのお給料で靴下やらTシャツやらパンツやら、買って与えています。

弟はバイトを高校の時からしていますが、一度も生活費をもらっていません。
けど、高校を卒業した男の子二人がお父さんのお給料で
浪人してるのを見ているとなんともいえない気持ちになります。
だから、仕送りの分は軽く使ってしまいます。二人とも生活費を入れていないので。

それを説明しても、彼は今まで出来たんだからとこちらの言い分を聞かないし
わかっていません。
この状態で今まで仕送りしてきた分のお金を彼に渡すことになると
もうやっていけません。

説明がおかしいですか、お兄ちゃんは家に帰ってきて、来年度の教員試験のために
家にいます。バイトはしていません。

私は反対しましたが、お父さんが協力するようなので、今年は私も我慢しようと思います。
正直言うと帰ってこなくてよかったです。向こうで就職してもらったほうが楽でした。
なんのために帰ってきたのかというと家賃が払えないということみたいです。情けない。
大学でもバイトもしないでなどと言われました。とほほです。

312: マジレスさん 2017/06/22(木) 07:40:36.17 ID:oMxAkXv+
浪人に小遣いを渡す必要はありません。
むしろ無駄に家にいるのだから金を取りましょう。
ただで居候させているからそういう甘ったれた考えになります。

340: マジレスさん 2017/06/22(木) 12:33:16.99 ID:1HCUdMFZ
息子さんにこれかから先も仕送りしていた分を渡すということですか?
それを息子さんは貯金するから と いうことですか?

あなたの義務は終わりました
その分のお金はあなたが使っていいです

貯金は息子さんが働きながらするのが妥当です
あなた自身が仕送りしていた分を「しているつもり貯金」をするなら別ですが
息子さんに渡す必要はないです!

353: マジレスさん 2017/06/22(木) 13:50:16.65 ID:NL8xCYPt
旦那さんは単身赴任かなんかであなた方へ仕送りしてくれてるってこと?
食費や生活雑貨ぎ値上がりして辛いからって話して
お使いやバイト行かせればいい

どうせニートして見てないときはネットで遊んでるよ
あなたは広告のチェックで1円でも安いもの見つける、
節電や節水を徹底するで、お金浮かせるしかないかもね

387: マジレスさん 2017/06/22(木) 23:06:30.17 ID:BbDlZCcr
>>353
ありがとうごさいます。

368: マジレスさん 2017/06/22(木) 20:44:33.28 ID:Gga3elxO
>卒業して家に帰ってきました。 
>それで、仕送りの分俺が貯金するという

>仕送りの分は軽く使ってしまいます。二人とも生活費を入れていないので 

>それを説明しても、彼は今まで出来たんだからとこちらの言い分を聞かない

甘ったれてんな
馬鹿じゃね?
そんなヤツが、教員になんの?

世も末だな笑

387: マジレスさん 2017/06/22(木) 23:06:30.17 ID:BbDlZCcr
>>368
ありがとうがざいます。
自分の高校で教育実習を受けて頼んだみたいですが、生徒が少なくなって、
先生が多いみたいで、枠がないと言われたようです。
実際生徒さんが先生になったりする私立高校です。

一応生徒会もしていて、私もPTAに先生に誘われたりしましたが、
私は引きこもりタイプなので、断りました。大学もAOで10月にもう受かって
受験の大変さを知りません。
旦那さんが、せいせい私にお給料を渡したくなさそうって言うのが悩みです。

ぶっちゃけ愛は多分なく、お荷物さんになっています。
子供たちにもそういうのを嗅ぎ取られて私を軽んじています。

昼ごはんがカップラーメンだったことで、ぐちぐち言われてだったら出て行けと
下の弟君に言ったら、中身入りのペットボトルを私目掛けて投げられ、太ももに
当たりました。すごく痛くて呻いてしまいました。二週間たってあざがようやく消えました。
旦那は味方をしてくれません。カップラーメンでもいいじゃん、くらいしか言いません。

旦那も弟君にお前と呼ばれて取っ組み合いの喧嘩になり、自分の親指を骨折したので、
関わりたくないようです。もう私も修羅場にいて、動揺しました。受験の日だったのに。

もう新しい男作って家を出たい。
教員試験は私も無理だと思いますが、私の意見が聞き入れられたことはなく、
辛抱しています。旦那も頭はよくないですが、お兄ちゃんも。
女子高生に囲まれていたいだけのような気がします。

自分が行っていた高校でさえも断られたのだから無理だと言いましたが。
なんでこんなにわからずやなのか。
今まで生活費にかつかつで、大変だったのに、だんなが仕送りの分をよこせといいます。
ありえない。四年間かつかつでも我慢していたのに。もう旦那が好きではありません。

引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1497720461/




ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
【よく読まれている記事】

コメント一覧

  1. >>男作って出て行きたい
    いや、働くから一人で出て行く、ならともかくなんで「男作って出て行く」になるんや
    出て行くのはいいよ、そんな粗大ゴミ3人もいらんだろ、とは思うよ
    なんで男がいるんだ、働こうという気はないのか
    あとその長男が教師になったら迷惑なんで即刻タヒんでくれ、受け入れなかった母校GJ

  2. 日本語が微妙におかしくて読んでいる途中でクラクラしてきた

  3. 頭に障害でもあるのか?(笑)
    頭悪い一家は心/中でもして消えてくれ(笑)

  4. こりゃ家族全員がオツムが弱すぎるな
    バカしか居ない悲劇。
    底辺が子供生むとこうなるのか
    仕送りしたのは立派だけど。

  5. お父さんが稼いだお金なんだからその配分はお父さんが決めたら良いんじゃないの?

  6. この人が一生懸命に頑張ってるのはわかるが、子供をまともに育てるには、能力不足だったんだろう。せめて旦那がまともならよかったが、旦那もだめだめだったのが、残念。
    幸せにね。

  7. 頭弱そうな人だなぁと同情してたけど
    「新しい男作って家出たい」でそんなのも消え失せたわw

  8. 凄いなぁw
    本人含め出てくるやつ全員見事な屑

  9. 文章から溢れ出る無能感。夫婦愛も親子愛もなく、お金もない。この状況から抜け出す方法が他の男に頼るしか出てこない。悲惨過ぎる。

  10. 卒業して学生じゃなくなった、実家に帰ってきて身の回りの物全部親が出してくれてる。
    そしたら仕送り(実家なのに?)じゃないでしょ。
    どうしてもっていうならそれはお小遣いだと思うよ。

  11. これ書いてるのは母親でいいのか?
    全然内容が頭に入ってこないわ

  12. えーと
    働いてるならもういい大人しかいない家で奴隷する必要はないよね
    荷物まとめて逃げたらいいと思うんだけど。
    奴隷続けたいならどうぞ。

  13. 日本語なのに全然分からない。
    男作って出て行きたい→一人では何も出来ないって所で好きに生きなさいって思った。

  14. 依存しかできないタイプなら甘んじて出来損ない2人を受け入れるしかないよね
    もう育て損なったんだからパートでもして家にいる時間を減らしたほうがいいよ

  15. 日本人じゃないみたいな拙いカタコト文章だな

  16. う~ん、全く意味わからん。
    家にいるなら仕送り分渡す必要無くね?

  17. 専業で食事作らないなら軽んじられるのは仕方ないのでは。

コメント入力