532 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/08/19(月) 11:27:04.89 ID:ATbESwr9
都内の駅で小学生ダンスィを連れたアメリカ人一家が道に迷っていたので
道案内をしてあげたことがあるんだけど、
ダンスィは万国共通だと実感したwwwww


アメリカダンスィ、見るものすべてが珍しいらしく、
「かーちゃん見て!改札の扉が勝手に動くよ!!!魔法だよ!!!!」(自動改札に張り付く)
「かーちゃん見て!Pokemonの絵だよ!!!!(駅にポスターが張ってあった)」
「とーちゃん見て!日本にもコカ・コーラがあるよ!!!よかったねぇぇぇぇ!!!」
とおおはしゃぎしていた。

アメリカダンスィがサムライの刀が欲しいと言っていたので、
「坊や、侍を知っているのか?私の先祖は侍なんだよ。」
と話したら、
「ヒィーハァァァーッ!!」とダンスィ大興奮www
ご両親は「コイツ…余計なことを言いやがって……!!」という顔をしていて
なんかすごく申し訳なくなったww。

道案内の途中、
「坊や、侍は剣術だけでなく、礼儀作法も覚えなきゃいけないんだよ。
侍はとても強いけど、力を正しく使うよう心をトレーニングしていた。
侍になりたかったら心と体、両方鍛えなさい。
優しく、礼儀正しくなければどんなに力があっても強いとは言えない」
と話したら、神妙な顔をして話を聞いていた。

数週間後、ご家族からお礼のメールが届いた。
「息子はあれからサムライになると言っています。
あなたの話を聞いて息子はずいぶん礼儀正しく、自制心を持つようになりました。
本当に、本当に感謝しています」
と書いてあって、浅草でオモチャの刀を買ってもらって
満面の笑みを浮かべたダンスィの写真が添えてあった。

彼には立派なサムライになってほしい。



534 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/08/19(月) 13:03:39.87 ID:8oVtZuYk
侍傘ではなかったんだなw