385 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/10/05(土) 19:29:51.08 ID:s0IqTnQ/
運動会シーズンということで、うちの会社のクレクレシンママの話。
元々いろんなものをクレクレしていた人で鼻つまみもの。


その人の子供が今日運動会だったとかで、若い女の子に弁当作ってクレクレを一ヶ月前から続けていた。
あまりにしつこく、他の同僚や上司がたしなめてもデモデモ~子供たんが可愛そうじゃない~と改めない。
だんだん運動会の日が迫ってくると基地外じゃないかというくらいにしつこく迫っていた。

それでいい加減嫌になったのか「わかりました」と折れてしまった女の子にイラつくやらクレママのドヤ顔が腹立たしいやら。
何人分!?ってくらいのでっかい重箱と風呂敷を、金曜日にその子に押し付けて本日朝から職場に受け取りにきてそれから運動会へ行ったらしい。(うちは土曜出勤で平日に振り替え)

そして昼。
真っ赤な顔して奇声を上げながらクレママが飛び込んできた。
おおよそ人語とはかけ離れた叫びを上げながら、どうもその女の子を呼べと。
あまりの剣幕に何人かで取り押さえたが、その子がお昼から戻ってきて再爆発。
ものすごい顔でひたすら喚いていた。

クレママの奇声と、その女の子の話を総合すると、でっかい重箱の中身は前日にクレママが色々注文つけた豪華なお弁当ではなかったらしい。
それどころかお握りの一つも入っておらず、入っていたのはペットボトルとビニール袋に詰められた水のみだったそうな。
凄い顔色で叫びまくるクレママ。

それに対して「だから面倒だから私の昼食のメニューと同じにしますっていったでしょ。ダイエット中なんで水しか飲んでません」と、言い放つ女の子。
更に発狂したクレママを、追いかけてきたらしいクレママ身内が取り押さえ、土下座の勢いで引き摺って帰っていった。
後日謝罪にくるとか頭を下げていたけどあのクレママは絶対謝らないと思う。
「謝らなくていいからもう辞めて欲しい」っていった女の子に殆どの人が同意していたよ。

ところで昼間食堂であの女の子を見たとき、普通にカツどんを美味そうに食べてたんだけどあれはいつから水って名前になったんだろうか。
聞いてみたら「美味しかったです」と真顔で言われてしまったがなんかスカッとした。