【黒い過去】Aさんがネットで私をボロカスに批判して落ちこんでると…おじさん「Aさんにどうなってほしい?」→私「」

559: 名無しさん@おーぷん2015/05/10(日)07:19:09 ID:gWH
初めての書き込みなので、不具合があったら申し訳ありません。
吐き出させてください(フェイク有り・長文です)。

一昔程前の事です。
私は着物が好きでブログをしていました。
やがて、同じように着物好きな人達とブログ内での交流が生まれました。
【よく読まれている記事】
【修羅場】資格試験の勉強会でチャーハンを作ると…A子家に強制連行された。→A子「」→A子妹「」→どういうこと…?
【激怒】ママ友がtwitterで私の子供の名前をpgrしてた。どこがキラキラでDQNなのか理解出来ない。
【衝撃の事実】両親が離婚し、母子家庭だった私。パスポートを作ろうと戸籍を取寄せたら…母が全くの他人だった。
【基地思考】夫が仕事を急に辞めた。夫「お前が夜勤増やせばいいだろ?w」離婚を告げると…pgrしだした夫「」→お前馬鹿か?w
【激怒】彼氏に弁当作ると…「冷凍食品入ってるw」と友達と一緒に馬鹿にされた。延々と馬鹿にされ続け別れを切り出すと…泣いて拒否する彼氏「」
【修羅場】友人が近所に引越してくるんだが…嫁「友人嫁が嫌いだから付き合いたくない!」といい出した。しかし、仲良くする気満々の友人嫁。
【因果応報】軽度言語障害の子とその親に対し、校長が散々罵倒した結果…校長の一人息子が植物人間になったw
【修羅場】嫁が盲目なんだが…心配で嫁が友達との外出を内緒で見張っていたら、気付かれて激怒された。 その1
【嫌悪】専業主婦になってから夫がズボラで気持ち悪くなった。共働きしてた時は快適だったのに…なんでここまで豹変するの?
【泥基地】私家と別家を間違えて空き巣に入った泥ギャルママが、PS3と貴金属類を持ち出し…泥「王子の為に貰っちゃお」と都合よく解釈したらしく…。
【報告者基地】俺「俺の彼女になれよ?」→号泣して嘔吐する後輩「付きまとうな!結婚してるんです!気持ち悪い!」→え?
【非常識】友人がライブに行けなくなり、チケットが余ると…勝手に知らない人に譲ろうとし譲る事になった。非常識過ぎると思ったが…後日、知人がチケットを探してる事が判明し…。


二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4



その中にAさんがいました。
何故かAさんは私に対しては、非常に『嫌な人』でした。

私がBさんの着物コーディネートに
可愛いですね、とコメントすれば、
「語彙が乏しいならコメントしない方がいいですよ。」
Cさんの着付けを誉めれば、
「着付け下手を自覚しているなら、ブログをやる前に練習すればいいのに、pgr」
等々毎回嫌味だらけのメッセージをして来ました。

最初の内は(私もバカだったので)律儀に
「ご指摘ありがとうございます」とか
「頑張ります」等返信していましたが、
数ヵ月してメッセージ受信箱にAさんの名前を見るだけで胃がキリキリするようになり、
都度都度削除していました。

他の人達のブログには、とても為になるコメントをしている人でしたから、
当時はまだ着物初心者の私が何を書いても、誰にも信用してもらえなさそうで、ひたすら我慢していました。


そんなある日の事、夕食代わりに居酒屋で一人晩酌をしていました。
すると隣にとても良い仕立てのスーツのおじさまが来ました。
お一人ですか?という月並みな会話から、お喋りが始まりました。

ほどほどに飲み食いして、(ああ楽しかった、明日も頑張ろう)と思えた頃にそのおじさまが
「お店に入った時に、怖い顔で携帯を見ていたけど、何かあったのかい?
それが気になって隣に座らせてもらったんだよ」と言いました。

その時は、Aさんからのチクチクとした嫌味満載のメッセージを読んでいて、
料理が来たので携帯を閉じた所へおじさまが来たのです。

「ちょっとネットで嫌な事があって…」と話し始める内にいつの間にか私は泣いていました。
リアルでもネットの中でも誰にも言えなかったのが、箍が外れたのだと思います。

私の話を聞き終えたおじさまは
「Aさんがどうなったらいいな、と思う?」
と聞くので
「私は…申し訳ないけど、よくわからない内に苦しんでタヒんで欲しい。」
と素直に答えました。
「あのブログ関係では私だけがターゲットだと思うけれど、現実でも誰かをいじめてる気がするから。」
とも言いました。

560: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)07:23:32 ID:gWH
(すみません、続きです)

少しの沈黙の後に
「…そんな事を考えて願ってしまう自分も嫌なんですけど…。」
とまた泣いてしまいました。
私が泣き止むまで、おじさまは頭ポンポンをしてくれていました。

初対面でほとんど私の事しか話していないのに、おじさまはご馳走してくださった上に、
「いつか良い事があるからね、そんな卑劣な奴にはきちんと天罰がくだるよ。」
と励ましてくださいました。
私は失礼にもおじさまの名前すら聞かずに別れたのでした。

しばらくして、週に5~6回更新していたAさんのブログが止まったようでした。
私は他の人達のブログのコメントしか見ていなかったので知るのが遅かったのです。
何人かは心配している記事を書いていました。

それから数ヵ月後に「ご報告」というタイトルで、Aさんの遺族を名乗る人から
「Aは亡くなりました。生前の交流を感謝します」旨の記事が載りました。
そして私には
「メッセージの送信箱を見て驚きました、Aが大変失礼いたしました。
詫びても償えるとは思えませんが、遺族としてただ謝罪するしかできません、
本当に申し訳ありませんでした。」
といった内容のメッセージが来ました。
それから一ヶ月程でAさんのブログは削除されました。
恐らくご遺族が消したのだと思われます。

その後、下世話なDさんからメッセージが来ました。
Aさんは事故や病気では無く、
公園のトイレでゼンラで発見された事、複数からの暴行を受けた跡があった事、
リアルでも知り合いだったとは言え、なんでそんな等を知ってるの、と思う程の詳しい内容が面白おかしく書かれていました。
そして、何人かと「そんな事を公表するなんて」と揉めているのを横目に、
私はそのブログサイトから退会しました。

私と違ってAさんはブログで、
あちらに行った、こちらで何をした、等書いていました。
顔出しはしていませんでしたが、その気になれば特定できるレベルだったかと思います。

そんなことは有り得ないと思いながらも、私はあのおじさまが魔法の杖を振り回してくれたのかな、とたまに考えます。

七桁使って仕立てた着物を剥ぎ取られて、目の前で便器に捨てられて、
見知らぬ男達に力でねじ伏せられて、排泄器官に強引にされるのって、どんな心持ちだったろうな、と考えます。

私の頭をポンポンしながら、
「うちの娘はね…いじめで自タヒしたんだよ…君には生きてて欲しいよ。」
と言ったおじさまの眼をたまに思い出します。

紆余曲折あって、その地からは遠く離れたのですが、時々覗く該当警察署のHPには「目撃者を探しています」とあるので、未だに誰も捕まってないんだろうと思います。

ここまでお読みくださってありがとうございました。
この世からいじめをする人間の全てに天罰がくだりますように。

569: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)09:56:30 ID:tRn
>>560
Aさんみたいな人が職場にいるよ・・・
私を自分より下っ端だと認定したみたいで、辛らつな台詞吐かれてる。
よくもまぁそんな台詞思いつくなって感心するくらい。他の人に対する態度と明らかに違う。

冷静に考えれば自分に自信のない、弱い人間なんだなって笑えるけど、
言われた瞬間はカッターで心を傷つけられたみたいに毎回衝撃受ける。
こちらから話しかけるのは避けるようになった。傷負いたくないからね。
幸い辞めるらしいので、カウントダウンしながら受け流してる。

そのおじさんに愚痴りたいです。

582: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)14:52:06 ID:50V
>>560-569
前の職場にも居たわ。
やたら上から目線で、意地が悪くて、いつも苛々させられてた。
パワハラなんだけどね、仕事でかかわらなきゃならない相手
だったから、本当に毎日疲れてた。

でもそいつ、顔がだるだるの皺が寄っていて、実年齢よりも
十以上老けて見えていた人だったから、ざまあみろと
毎日思ってた。

最近、2chのまとめさいとのどこかで、
「老け顔の人は自分に甘い」、てあったので、あいつは
性格が変らない限りああなんだろうなあ、
なんて思ってちょっとだけ溜飲を下げてるけど。

復讐なんてうまいことできないから、そういうおじさんは
神に見えるよ。

583: 560 2015/05/11(月)01:01:49 ID:CRZ
レスありがとうございます。
まとめに転載されていて驚きました。

おじさまは以前に見掛けた事がある人でした。
はっきり言えばその筋の人です。

おじさまはただ聞いて、私はただ話をしただけです。

Aさんにあちらの趣味があったかどうかは知りません。
ブログには奥様との着物ツーショットがありました。

皆様にもおじさまが来てくださるといいですね。





ねんどろいど キズナアイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【よく読まれている記事】
【自業自得】仕事を理由に子作りしなかったら…嫁「私は子供が欲しいから…離婚して?」と要求された。どうしよ…。
【修羅場】娘と映画を見る約束をするも…娘友達が来て約束が破られた。毎回破られ、もう娘と外出するのは無理だな…。
【復讐】延々と就活の邪魔を知らない男子にされる私。エントリーシートを破かれスーツを汚される。悪質過ぎて手に負えないでいると…妹「」
【驚愕】どうせママ友と高級ランチ行ってると思ってた嫁が、昼に帰宅すると『』を食べていた。
【基地被害】私を万引き犯だと誤認した基地ママが…私から商品を盗み、基地「店員さーん!この人万引きしてる!」と叫び逃走。
【無能】新人で一切仕事を覚えずブスっとしてる奴が辞めたw皆感謝してるし、何がしたかったんだ?w
【非常識】家族で焼き肉に行くと…嫁「私だけのけ者にしてるの?」→俺「は?」→嫁「冗談なのにw」と俺を無視し家事もしない。氏んでくれよ?
【基地思考】基地ママ「乞食~w離婚率&低所得日本一w」と初対面なのに馬鹿にしてくる。→台風のに車で出掛けると…基地ママ「乗せて下さる?」と満面の笑みで聞いてくる→私「」w
【報告者基地】イギリス人と結婚した私。地方に転勤になったが…小学校に子供を入れると周りのアジア人の容姿の醜さに愕然。酷すぎだわ…w
【基地家】俺父に怯える嫁。思えば俺母も怯えてたな…と思い母に会いたくなった。→嫁「」→なんで?
【無知】同僚に俺「光岡乗ってる」と言うと馬鹿にされた挙げ句、笑われながら同僚「そんな車ねーよw」とpgrされた。
【因果応報】昔虐めていた後輩が息子の担任になった。息子を虐めたら絶対に許さねぇぞ!!
【驚愕】彼がカップ焼きそばを湯切りした後、豚肉とキャベツと一緒に炒め始めた。もう理解不能すぎる…。
【基地被害】20年夫に片思いしてた私。→ママ友がその事を屑男に話すと…屑「その女を奪えるか掛けるかw」→ママ友「いいねw」
【基地泥】Aママ家に集まると…Aママ「あれ?車の鍵がない」→数時間後、A夫帰宅すると、A家の車が消えた。
【捨て子】姉が0歳児を放置して逃げた。姉「望み通り産んでやったから後はお前らが好きにしろや!w」と抜かす。
非常識の最新記事

コメント入力