【不幸な結婚式】気温35度の中のガーデン結婚式に、新郎新婦「着物で来て!」と言うが…頭が湧いてんのか?

414: 愛と死の名無しさん2011/07/16(土) 20:29:50.46
正確には、不幸になるかもしれない結婚式なんだけど…… 

明日、親戚の結婚式がある。 
式場はガーデンチャペルが素敵と評判のとこで、それは全然いいんだけど、 
今日、式の後の披露宴がチャペル隣接のガーデンテラスで行われることが発覚した。 
【よく読まれている記事】
【報告者基地】彼女のぬいぐるみと財布を駄目すると…大号泣する彼女。俺は悪いのは分かるが…ドン引きして冷めてしまったwキモチワルw
【無能】母親と祖母が弟を溺愛した結果…弟は立派な無能に成り下がった。→両親「なんで?大事に育てたのに…」→は?w
【逆襲】結婚後8年経過しても、一向に妊娠しない私にウトメ「石女が!」と暴.力を振るわれ夫と離婚。→再婚するとあっさり妊娠し、元夫家族とばったり。 その3
【復讐】嫁がフリンして離婚。親権は俺が取得したが…父子家庭っていうのはここまで辛い物だとは認識してなかった。
【乞食脳】大企業に務める独身の兄に、障害者を産んだ弟夫婦が援助を求める。しかし、拒否られ何故か上から目線で説教。→兄「」
【スカっと】結婚後8年経過しても、一向に妊娠しない私にウトメ「石女が!」と暴.力を振るわれ夫と離婚。→再婚するとあっさり妊娠し、元夫家族とばったり。 その2
【嫌悪】息子6歳の朝食がイライラする。必ず8時過ぎまで時間を掛けて食べるし、嫌悪感しかない。何がしたいんだ?
【因果応報】長年連れ添った嫁を捨て、慰謝料を払って離婚した夫。再婚して子供が出来たらしいが障害で苦しんでいる上に借金苦らしいw
【スカっと】何かと家族と煩いトメ。→娘「ウチって何人家族なの?」→私「4人家族w」→娘「え?おじいちゃんとおばあちゃんは?」
【胸糞な話】彼女の右目が事故で無くなった。生理的に無理で…支えて行こうとか考えて居たんだけど絶対無理だわ。 その1
【復讐】夫から離婚要求され…夫の事全て忘れ様と思ってたが夫のフリンが発覚。→私が法律を盾にする事を夫は理解していたらしく…w
【自業自得】兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言いだし、兄も従ったら…私親族全員出席出来ない事になった。→新郎親類が居ない状態で披露宴をすると…。


ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)



ガーデンつーても、周囲に樹が何本か生えてる芝生の広場みたいなとこ。
屋根もないし、木陰もない。陽射し燦々。
近くに噴水とか涼しさが感じられそうなものもないらしい。

しかも、格式と華やかさ重視で、親族の女性は着物(留袖とか振袖といった正装)で
来てくれと言われている。
知ってる人は知ってると思うけど、一般の人は留袖とか振袖は袷という冬用のしか
持ってない。
つまり、親族の女性出席者は炎天下で冬服着て披露宴の数時間を過ごさねば
ならないということで。

天気予報によると、明日の予想最高気温は34度とか35度。
新郎新婦も双方の親もウエディグハイで、ガーデンを屋内に変更する気は
ないらしい。
今更言っても宴会場が空いてないかもしれないけどね。

明日のことを考えるだけで熱中症になりそうだ。
そういう私も着物で出席です。

415: 愛と死の名無しさん 2011/07/16(土) 20:41:51.72
>>414
親戚なら、一生に一度の祝いの席でケチつけたくなければテントを張れと言ってくれ。

416: 愛と死の名無しさん 2011/07/16(土) 21:04:22.18
>>415
他の親戚がもう言ったみたい。でも、披露宴の写真うつりが悪くなるからと
拒否られたそう。

445: 414 2011/07/17(日) 23:31:45.40
414です。結婚式から生還しました。一息ついて、くつろぎ中です。
たいした内容ではないのですが、報告です。以下箇条書きで。

・披露宴は予想どおりの炎天下
・扇子もタオル巻いた保冷剤も焼け石に水。想像以上に暑い
・披露宴の途中に席を立つ人が出始め(そういう私も)、暑さに耐えかねた
 出席者がエアコンのきいたロビーに自主的に避難
・その時点で着物は汗ばんで重くなりかけw
・新郎新婦の父親たちが、「テーブルに戻れ」と怒るものの、あの炎天下に
 戻るのはお断り、確実に倒れる、死ぬかもしれん、と年配者が反論
・すったもんだした挙句、スタッフの仲介もあり、施設内レストランの一画が開放され、
 そこのテーブルを使ってもよいことになる
・ただしレストランは全席禁煙
・結果的に暑さ忌避の人はレストランに避難し、喫煙したい人がガーデンに残ることで人数分散
・ちなみに、ウエディングハイだった新郎新婦も、「レストランに避難した人にもご挨拶〜」と
 来た後、披露宴が終わるまでガーデンには戻らずw

二箇所に分散したのと、分散までにすったもんだしたこともあり、あんまり盛り上がらない披露宴
になりましたが、倒れる人が出なかったことが幸いでした。
さすがのお花畑も、突き刺すような陽射しと35度超の気温に、多少正気を取り戻したみたいでした。
お車代のとなってましたが、染み抜き代の足しにとお金の入った封筒を渡されました。

個人的には、タバコのためにエアコンきいたレストランよりもガーデンでの炎天下を選んだ人たちが
すごいと思いました。

あんまりおもしろくない報告ですみません。

446: 愛と死の名無しさん 2011/07/17(日) 23:48:02.67
>>445
死亡フラグ引っこ抜き帰還、激しく乙!
そして惨事にならなくてなにより。

新夫婦は今後の親戚づきあいに、しょっぱなから借りを作ったんだなあ。

448: 愛と死の名無しさん 2011/07/18(月) 00:03:05.13
>>445
無事の生還、乙でした。浴衣の参加者はいませんでしたか?

455: 414 2011/07/18(月) 08:25:14.24
>>448
浴衣の人はいませんでした。夏用の絽や紗の着物を着ていた方は何人か
いましたが、見た目が涼しげなだけでやっぱり暑かったみたいです。





ハイスコアガール 8巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

【よく読まれている記事】
【非常識】16時までのパートをしようとすると…子供(小3)が放置子扱いされる。そんなにおかしいことか?
【名付け】親戚がオタクネームを付けようとして阻止。お姉さん「桜と凛って名前を夫が付けたがってるんだけど…」
【激怒】地震後に連絡の取れなくなった弟を心配してたら…トメ「もう氏んでるよw」と馬鹿にし始めた。
【黒い話】前夫がビンボーで、今夫が金持ちだからと結婚。今夫の前嫁の子供が托卵だと知ってるが言わない。私も今夫の子供だけは絶対にほしくない。
【唖然】中3の息子が…1年で豹変。姑かと思う程ネチネチ攻撃して弟に暴力を振るう。はーもう施設にぶち込んでやるわw
【報告者基地】フリーターで月収10万の彼氏と結婚するのを反対する親。お金に固執し過ぎてる両親は絶対におかしい!!
【恐怖】2歳の息子と散歩から帰ると…家に知らない男がいた。隠れて覗くと…15年前に別れた元彼だった。
【黒歴史】夫と付き合い結婚するまで…三股してた私。婚約時に興信所に調べさせたらしいが…何故かバレなかったw
【自業自得】30年以上基地一家に粘着されてる。基地家長男にペットが飛びかかり、一生障害の残ろる大怪我をさせた位で酷すぎないか?
【基地思考】娘が入院するも…離婚。娘は夫の連れ子だったんだけど…元夫「親子の縁は切れてないだろ?」→は?w
【スカっと】不妊の原因を私のせいにするトメ。原因が夫だと判明すると…私「産めるわ馬鹿が!お前のガキが種無し何だよ!氏ね!」
【非常識】先輩が俺家の寝室を覗いて…先輩「お前の嫁って頭おかしいんじゃねぇの?w」と馬鹿にする。は?お前の方が非常識過ぎるだろ!!
【修羅場】多汗症で薬を塗らない為に膝だしの格好をしてるが…30目前にして周りから奇異の目で見られる。→母親「あんた『』って呼ばれてるわよ?」
【泥被害】雛人形を盗まれ警察を呼ぶと…泥宅に凸し警察「」→泥ママ「最低!」と雛人形を投げつけ返し、泥パパが殴って来た。
【非常識】妻が行方不明になった。母親を妻に任せたまま出張すると…勝手に家出。どうやったら母親と仲良くできんの? その1
【恐怖】彼女の兄が知的障害だった。彼女親との結婚の挨拶時に…『おおおおお!』と乱入。今まで黙ってるとか詐欺過ぎるだろ…。
非常識の最新記事

コメント入力