【衝撃】ウロウロしてる女「自転車が失くなった」→俺「盗まれたんだろ?」→驚く女。え?当然だろ?何を考えてんの?

678: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/23(水) 11:16:38.79
当時働いていた職場と取引先の中間あたりにレディースマンションがあった。 
オフィス街の外れにあるのだが、治安は良いとも悪いとも言えない地域だった。 

ある日、そのマンションの自転車置き場の前を何度も往復している女性がいた。 
何をしているのかは推察できたが、女性の顔に見覚えがあったので声をかけてみた。 
【よく読まれている記事】
【復讐】遺産でマンションと土地を手に入れた友人。土地を貸し居酒屋が建つと…異臭騒ぎ。店主も客もDQNで全く話が通じなかったが…。
【衝撃】兄嫁(28歳)と嫁(23歳)の劣化差がすごい。兄嫁は大学生に見えるレベルなのに嫁は完全にBBA。化粧品に使う金がもったいないわ…。
【自業自得】A夫が共有スペースに子供を放牧して逃げる様に出勤する様になった。→託児テロにA父勤務のお偉いさんも住んでいたらしく激怒。
【冤罪】姪が万引きで捕まると…否認する姪。店員「防犯カメラに写ってる!」→見せてもらうと…!!?
【基地思考】夫に兼業主夫をしてもらってる私。私同僚「ヒモ飼ってるんだって?俺も養ってよ?」と粘着する様になった。
【後悔】男を知らない新品のブスと結婚したけど…後悔が酷い。可愛い子って中古じゃん?中古だと愛せないって思ってたけどその考えは若すぎた
【唖然】妻が行方不明になった。母親を妻に任せたまま出張すると…勝手に家出。どうやったら母親と仲良くできんの? その2
【修羅場】義両親の介護をして看取った独身の義兄「お前ら(私夫婦)が俺の面倒を見ろよ?」と脅してくる。
【自業自得】同居して半年のトメ。トメ友を自宅に連れてきて、いつもの様に私を奴隷扱いしてたら…トメ友「」
【不幸な結婚式】新郎側に元夫がいた。延々とチラ見してきたが…披露宴後、元夫「」→子供達「嫌な事思い出した…」
【逆襲】在宅仕事の私を託児先に認定した託児ママ。学校帰りで直行で私子に無理矢理着いて来る。→親に電話してもガン無視なので、メールで「学校連れてくわ」というと…w
【衝撃】退職した父「母さんに夕飯を作りたい」と言う。しかし、料理も買い物の仕方も分からないらしく…私「」


実況パワフルプロ野球2018 (【初回限定特典】歴代パワプロシリーズオープニングテーマセットDLC同梱 同梱) - PS4



「ゆうべここに停めた自転車が見つからないんです」
(見つからないって、それはあんた・・・)
「さっきからずっと探してるんですが、どこにも無いんです」
それはきっと盗まれたんだろう?
「えっ?ちゃんと鍵をかけたんですよ?」
いや、鍵なんてその気になれば簡単に壊せるよ
「え〜〜信じられない!!(涙目)」
(いやいや、この娘、いったいどんな田舎から出てきたんだろう?)

会話をしているうちに、女性は俺のことを思い出したらしい。
「あの、○○によく来られている方ですよね?」
ああ、そうですが・・・
「この前、あそこの飲み会に参加していたんです」
おお!どうりで見覚えがあったわけだ
「わたし、これからどうしたら良いでしょう?」
(知らんがな)

取引先に向かう途中だったので、とりあえず自分の名刺の裏に自宅電話番号を書き、
もしも手に余るようだったら、会社か自宅に連絡するように言ってその場を去った。

その後、1男2女が生まれました。
来年で結婚25周年です。

680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 13:11:44.10
>>678
うん、良かったね。

681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 13:46:27.97
嫁バレしないためにもこまぎれ投稿になるのもやむなし。
>>678
今幸せで何より。でも それまで話がつながってないよ。明日イブで忙しいだろうから ゆっくりでいいけどkwskお願いします。

682: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 15:57:06.62
出会いから恋愛に発展した所を聞きたいな
どっちがアプローチしたのか奥さんのドコを好きになったのか

683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 16:33:28.76
>>678
知らんがなが、好きだぁーとなる過程気になる

685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 17:43:23.25
676です。
その後は特別な出来事もなかったけどとりあえず思い出したまま書いてみます。

嫁は俺の思った通り、隣県の一番端っこの市の出身で、田舎者だった。
高校の求人で俺の地元に就職してずっと寮暮らしだったのが、
この頃に転職してマンションで一人暮らしを始めたところだった。
前職場の仲間から転職祝と餞別代わりに貰った自転車だったので、
それを盗られたショックと通勤の足が無くなって途方にくれたため、
その日の夜に俺の自宅に連絡があった。

それから、引っ越したばっかりだったので住民票の手続きもしておらず、
電話でそれらをいちいち説明していたのだが途中で面倒くさくなり、
「あのぉ、もしよかったら付いてきて貰えませんか?」と、頼まれてしまった。
嫁はこっちには頼る身内が全くいなかったので、仕方なしに引き受けた。
翌日、会社には尤もらしい言い訳をして、嫁と一緒に交番と役所に行った。
家具類や食器も揃っていなかったので、その週末には買い物にも付き合わされた。
それからは、毎日お互いその日の出来事を電話で訊いたり話したりするようになり、
週末には必ず一緒に食事をするようになった。

686: 676 2015/12/23(水) 17:44:28.12
続き

3ヶ月くらいすると毎週嫁の部屋に泊りこみようになり、
半年後には嫁が俺の家にも遊びに来るようになった。
当然、俺の両親にも紹介して一緒に食事をするようにもなった。

何度か俺の家に来るようになってから、俺の母親がこう言い出した。
「あんた、あの娘を離したらもう結婚なんかできないよ」って。

まぁ、嫁を両親に合わせた時点で結婚のことを意識してたのだが、
両親が気に入ってくれたことはかなり大きかった。
その次にあった時にはハッキリ「結婚してください」と伝えた。
俺が23、嫁が21だった。

687: 676 2015/12/23(水) 18:05:59.29
最後

プロポーズした翌年には結納を交わし、その次の年に入籍して結婚式を挙げた。

嫁は今でも何か困ったことがあれば、誰かに聞いたりするよりも先に俺に頼みに来る。
ひどい時には、重大ニュースの犯人やドラマの次回の展開まで俺に訊いてくる。
“ちったぁ自分で考えるなり、ググるなりしろよ”といっても、
「あなたに訊いた方が早いモン」と開き直る。
まぁ、困っている田舎娘を世話しているうちに気がつけば嫁に迎えていたから、
これはこれで正しい結果になっているのだが。

ところで、嫁とは知り合ったころから毎晩寝る前に電話で話をしていたが、
俺の声が低音なので寝るのにちょうどよい子守唄に聴こえるらしい。
実際、電話の途中で何度も寝ていることがあった。
結婚して一緒に住むようになっても、やはり寝る前には何か話すよう求められた。
子供が生まれてからは、子供を寝かせる寝物語をする時も嫁は一緒に聴いていた。
俺が「嫁を口説いた」と言うよりは、寝る前の子守唄のようなものが
催眠術として未だに効いているのかもしれない。

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 18:27:26.21
>>688
いいお話をありがとうございます。ところでひとつお伺いしたいのですが、自転車はどうなったんですか?

690: 676 2015/12/23(水) 18:32:54.53
>>689
自転車は盗難届を出しましたが、結局見つかりませんでした。
仕方ないから私がプレゼントしました。

嫁はかなり恩に着てましたが、当時はバブル最盛期。
ブランド品をねだられることを思えば安いもんでした。

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 19:12:28.80
>>それからは、毎日お互いその日の出来事を電話で訊いたり話したりするようになり、
週末には必ず一緒に食事をするようになった。

毎日電話をするようになった時の一日目や二日目の会話があれば、恋心が動き出してる様子が感じれたかも

692: 676 2015/12/23(水) 19:25:16.80
>>691
>毎日電話をするようになった時の一日目や二日目の会話があれば、
恋心が動き出してる様子が感じれたかも

当時はそんな“揺れ動く恋心”のようなものもあったのでしょうが、
なにせ昔の話なので覚えているのは本当に日常会話だけだったような。
ただ、当たり前だったはずの毎日の連絡が無かった時は、
かなり寂しくてなかなか寝られなかったそうです。

この“寂しくてなかなか寝られない”ときが、
“恋心が動き出してる”ときだったのかも

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/23(水) 22:47:18.80
自転車泥棒「え?俺縁結び?」





ハイスコアガール 8巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

【よく読まれている記事】
【非常識】16時までのパートをしようとすると…子供(小3)が放置子扱いされる。そんなにおかしいことか?
【名付け】親戚がオタクネームを付けようとして阻止。お姉さん「桜と凛って名前を夫が付けたがってるんだけど…」
【激怒】地震後に連絡の取れなくなった弟を心配してたら…トメ「もう氏んでるよw」と馬鹿にし始めた。
【黒い話】前夫がビンボーで、今夫が金持ちだからと結婚。今夫の前嫁の子供が托卵だと知ってるが言わない。私も今夫の子供だけは絶対にほしくない。
【唖然】中3の息子が…1年で豹変。姑かと思う程ネチネチ攻撃して弟に暴力を振るう。はーもう施設にぶち込んでやるわw
【報告者基地】フリーターで月収10万の彼氏と結婚するのを反対する親。お金に固執し過ぎてる両親は絶対におかしい!!
【恐怖】2歳の息子と散歩から帰ると…家に知らない男がいた。隠れて覗くと…15年前に別れた元彼だった。
【黒歴史】夫と付き合い結婚するまで…三股してた私。婚約時に興信所に調べさせたらしいが…何故かバレなかったw
【自業自得】30年以上基地一家に粘着されてる。基地家長男にペットが飛びかかり、一生障害の残ろる大怪我をさせた位で酷すぎないか?
【基地思考】娘が入院するも…離婚。娘は夫の連れ子だったんだけど…元夫「親子の縁は切れてないだろ?」→は?w
【スカっと】不妊の原因を私のせいにするトメ。原因が夫だと判明すると…私「産めるわ馬鹿が!お前のガキが種無し何だよ!氏ね!」
【非常識】先輩が俺家の寝室を覗いて…先輩「お前の嫁って頭おかしいんじゃねぇの?w」と馬鹿にする。は?お前の方が非常識過ぎるだろ!!
【修羅場】多汗症で薬を塗らない為に膝だしの格好をしてるが…30目前にして周りから奇異の目で見られる。→母親「あんた『』って呼ばれてるわよ?」
【泥被害】雛人形を盗まれ警察を呼ぶと…泥宅に凸し警察「」→泥ママ「最低!」と雛人形を投げつけ返し、泥パパが殴って来た。
【非常識】妻が行方不明になった。母親を妻に任せたまま出張すると…勝手に家出。どうやったら母親と仲良くできんの? その1
【恐怖】彼女の兄が知的障害だった。彼女親との結婚の挨拶時に…『おおおおお!』と乱入。今まで黙ってるとか詐欺過ぎるだろ…。

コメント入力